究極の個体を求めて・・・
やぁ(´▽`)ノ 、京都えびです。

まずゎこちら→[シュリンプ]

先日、BOUSEのコニタンさんのプレゼント企画に応募させてもらったんです。

それに見事当選です(^O^)

で、その商品が早速到着しました。

箱を開けてみると・・・


上妻酒造の『むらさき浪漫』 TEL:0997-26-0012
       と
高崎酒造の『しま甘露』

が入ってました!

更に箱を開けてみると・・・


こんな感じです。

飲むのがめっちゃ楽しみです(^_^)

コニタンさん、この度ゎホンマにありがとうございましたm(__)m

ご覧頂いたのも何かの縁、ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
やぁ(´▽`)ノ 、京都えびです。

まずはこちら→[シュリンプ]

二週間前のなんですけど、紅葉でも載せてみようかと・・・



これゎ嵐山の紅葉です。

普通やったら、渡月橋をなめて紅葉を写すんでしょうけど・・・

渡月橋の上から撮ってしまいました(^^ゞ

みなさんゎ紅葉狩り行きましたかぁ?

ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
やぁ(´∀`)ノヤァ 京都えびです。

それにしても寒くなりましたね~

まずゎこちら→[シュリンプ]

でゎ本題です。

今日ゎ我が家の水草を3つ写真に撮ってみました。

まずゎ琵琶湖固有種のネジレモです。


これが最近一番気に入ってるやつです!

採取してきた後の管理が甘かったせいで無くなりそうになってたんですけど

1本だけ無事に復活してイイ感じにネジネジしてます(^_^)v


次ゎウォーターフェザーです。


これゎ柔らかい感じの葉で綺麗やしみなさん使われてますよね~


最後にホウオウゴケです。


こちらゎウォーターフェザーよりも葉が少しゴワゴワした感じです。
ちゃんと揃ってたら綺麗ですけど、この写真のはマバラ過ぎですね(^_^;)


ちなみにウォーターフェザーも日本名やとホウオウゴケになるんですよね~
まぁ日本名で分けて呼ぶんやったら、ウォーターフェザーゎ『アメリカホウオウゴケ』です。

一般的にゎアメリカのがウォーターフェザーで日本のが鳳凰苔(ホウオウゴケ)って呼ばれてる気がします。

読んでくださった方、ポチッとおたのもうしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

