究極の個体を求めて・・・
ついにエビちゃんを購入しました~!


これがですね


かなりでっかい・・・


かなり殻が厚い・・・


かなり濃い赤・・・


全く透けてない・・・


凄いでしょ?


それで・・・


全身が赤い・・・あれ?


大きさは30くらい


単位は・・・ミリやなくて・・・センチ・・・あれれ?



気づきましたよね?


レッドビーシュリンプやないんですよw


もちろん観賞用のエビちゃんでもなく・・・


答えは・・・




























これw


めっちゃ美味しかったですw

お刺身なんて、身がめっちゃプリプリしててめっちゃ甘い!

グラタンも味噌汁もヤバいくらい美味しかったです(^^)v

久々の更新やのに関係ない記事ですみません(^^ゞ

細々とランキングに参加中ですのでポチッとお願いしますm(_ _)m
シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
最近また寒い日が続いてますよね。

昨日、今日と雪がチラついてるし・・・


今日は何の話題かと言うと携帯のカメラです。

あの写りの悪い写真ですら撮れなくなりそうなんです。

しばらく前から撮れる日と撮れへん日が交互って感じになってたんですけど

どうも携帯カメラの機嫌が悪いようで、ここ数日は全く撮れず・・・

このまま撮れなくなってしまうかもです。

撮れへんって言うのは・・・故障ってことです(^_^;)

でも電話とメールは問題なく使えてるんですよ。

機嫌良くならないですかね・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こないだの土曜日に気づいたんですけど

サテライトで孵化して数日の稚えびちゃんの姿が見当たらないんです。

前日までは20匹以上いたんですけど・・・

排水口からみんな水槽内に流されたなんて考えられないですし・・・

やっぱり単純に考えて☆・・・

これは水槽の調子が崩れる前触れなんですかね?

ミジンコだけは気持ち悪いほどウヨウヨしてるのに・・・

ちなみに、そのサテライト内に現在抱卵してる個体がいるし

そのサテライトを設置してる水槽内にも抱卵個体及び稚えびちゃんもいます。

とりあえず、外部フィルターの掃除だけしときました。

今後はサテライト内の抱卵個体の動きに注目です。

崩壊の前触れやなかったらいいのになぁ・・・

細々とランキングに参加してますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

