究極の個体を求めて・・・


こないだアマゾンソードから1本だけ伸びてるって言うてたやつですけど

数日前に水面から出ました。

出てる部分を写真に撮ってみたんですけど

アマゾンソードの普通の葉っぱではないですよね?

水草の種類が間違えてるんですかね?

どうなるか観察を続けますね!


訪問ありがとうございました。

お帰りの際は
↓ポチ↓っと宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アマゾンソードなんですけど

なんか葉っぱとは明らかに違う枝(?)みたいなんが1本だけぐんぐん伸びてあと5センチくらいで水面なんです。

見た感じ水面を目指してるみたいなんですよね。

アマゾンソードって花とか咲くんですかぁ?

それとも別の形の水上葉とかあるんですかね?

どうなるか少し楽しみです(^^)

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お帰りはこちらからm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



今日は暖かくてお出かけ日和って感じでしたね(^^)

おかげで観光渋滞に巻き込まれてしまってグッタリです(^_^;)

春のお花見シーズンと秋の紅葉シーズンの京都は毎年のことながら疲れます・・・



それでは、エビちゃんってか足し水の話です。

水槽の水を水汲みするようになったじゃないですか~

以前の水道水の時は
 蛇口からバケツに汲む
  ↓
 水質調整剤を量をはかってバケツに入れる
  ↓
 ペットボトルに移す
  ↓
 水槽へ

汲んできた水は
 タンクのコックをひらいてペットボトルに入れる
  ↓
 水槽へ

かな~りお手軽に足し水とかができるようになりました。

おかげて水槽の水は常に満タンって感じです(^^)v

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日のサテライトLとグレードアップセットを使ってみました。

感想としては、かなりイイ感じです!

Lは広々としててエビちゃんへのストレスも少なくてすむかな?って勝手に思ってます。

グレードアップセットもいいですよ。

エア量を多くし過ぎたら、水の吸込口からエアが出てしまって不安定な動きになってしまいますけど

普通なら、かな~り綺麗に空気が上がりますよ(^^)

でもこれって標準装備にするべき部品やと思うんですけど・・・コストの関係なんですかね・・・

セールの間に両方共を追加購入しよと思ってます(^^)v

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

だいぶ前の記事で気になってるって書いてたサテライトLですけど、やっと購入しました。

ついでに漆えびさんのブログで存在を知ったサテライトグレードアップセットも(^^)

グレードアップセットはサテライト全部に取り付けようと思ったらもっといるんですけど

やっぱり自分で使ってみてから全部に使うか決めたいので、とりあえず3個だけにしときました。



どちらの商品もジャンルウィークリーセール中でいつもより少しお安いんです(^O^)

でも、ウィークリーセールへ飛ぶバナーがなくなってて目立たなくなってます。

個人的にはそこもブックマークしてるんで大丈夫なんですけどね(^^)

もしかしたら興味ある方がいらっしゃるかもなので、2つの商品へ飛べるようにしときますね!

 

ちなみにセールは月曜の午前10時頃までですよ~

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

