究極の個体を求めて・・・
ディフューザーで出来る水流って結構強いですよね?

その水流でソイルが流れへんように

ろ材とかを並べて防波堤(?)を作ってたんですよ。

でも・・・

カバちゃんのせいで崩壊してしまいました・・・

で、やっぱりソイルが流されて少しえぐれてました。

カバちゃんは小さいもんやと軽々と動かしてしまうんですね。

お掃除屋さんとして必要やし我慢するしかないんですかね^^;

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リセット予定やった水槽をやっとリセットしました。

やっぱ、リセットしたての水槽はいいですね^^

で、お掃除屋さんとして

カバちゃん1匹とピンクライムズホーン(櫻華)1匹入れました。

この水槽でも、当分の間は櫻華が勝手に増えないようにしとこうかと思ってます。


そうそう、メイン水槽もカバちゃん1匹やったんですけど

今日、もう1匹追加しました・・・ちょっと苔が目立ってきたので^^;

こなだ水合わせなしで入れた1㎜の櫻華は

問題なくすこ~し成長してるようです^^

応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
なんか急に涼しくなりましたね。

今は窓を開けてると少し肌寒いくらいです。


で、ちょっと疑問に思うことって言うのは

えびちゃんに餌を与えたら

えび団子が出来たって喜びますよね?

それってホンマにいいことなんですかぁ?

確かに喜んでたんは事実なんですけど

冷静に考えたら

水槽内に食べるものが少なすぎるから

みんな必死で餌に群がってくるような気がしてきました。

まぁ水槽内のえびが増えすぎてたらそうなるのも分かりますけど

そうやないとしたら、水がイマイチかもって気が・・・

どうなんですかね?

考えがまとまってへんのに書いてしもてすみません^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こないだリセットを宣言したんですけど

バタバタしてて、まだリセットできてないです^^;

でも近いうちにしますね!


話は変わりますけど、

メイン水槽にピンクラムズホーン(櫻華)の稚貝を1匹だけ入れました。

サイズは1㎜くらいです。

既に5㎜以上になってるやつでは

1匹でも勝手に繁殖してしまいそうなんで

出来るだけ小さいのにしました。

水合わせはせずに入れたんですけど

固体が小さいので水質の影響を受けるかも

ってすこ~し心配はあるんですけど・・・

たぶん大丈夫です^^

あと、

メイン水槽に入ってしもてた稚メダカなんですけど

今日久しぶりに確認しました!

広い水槽に数ミリの稚魚1匹って見つけにくいもんですね。

まだまだえびちゃんに影響ない大きさなんでほっときます!

いろんな方のえびちゃんブログも
↓からどうぞ^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちょっと悩んでたんですけど、

これから季節もドンドンよくなっていくことですし

爆殖シーズンを気持ちよく過ごすためにも

もう1つ微妙な水槽をリセットすることにします!

でも急ぎでもないですし日曜日にでもしようと思ってます^^

って・・・いちいちこんな宣言しなくてもいいですよね^^;


あと、忘れてた左上の満月と大潮の更新もしました!

でもこれ見てる人なんていなさそう^^;

素晴らしいシュリンプブログがいっぱいありますよ^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

