究極の個体を求めて・・・
やっぱり平日にリセットするんは無理がありますね。

かといって週末まで放置するのもいやなんで

リセットに取り掛かりました。

でも、えびちゃんをひろうだけでも大変で

結局全部ひろいきれずに断念しました^^;

続きはまた明日頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっぱりメイン水槽をリセットすることにします!

一番大切なえびちゃん達がいる水槽なんで

これ以上ゆっくり様子見してられないです。

いろいろ実験とかするのは別水槽のときにしますね。


話は変わりますけど、

暑さはまだまだ続くみたいです。

京都の週間天気予報の最高気温なんですけど

31日  1日  2日  3日  4日  5日  6日
36℃ 36℃ 37℃ 37℃ 37℃ 37℃ 36℃

37℃がいっぱい・・・

とろけそう・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も☆が・・・

なんとかリセット回避できないもんですかねぇ

今日みたら2㎜もないくらいの稚えびもいるんですけど

この子達が順調に成長してくれるんかもかなり不安です。

抱卵個体も何匹かいるし・・・

リセット以外の対処法ってないんですかね?

やっぱり換水?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またメイン水槽で☆がでるようになってきました。

それで水質測定してみたんですけど

変化なしなんです。

ケンミジンコもカイミジンコも

いっぱいいます。

またしても原因不明のままリセットになってしまうんか・・・

なんとか原因を特定したいんですけど・・・

どっしよっかなぁ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

口を開けば暑いって言葉しかでえへん感じです。

もう8月も下旬やっていうのに

今日も37℃って・・・


そうそう

カバクチカノコガイを入れてへん水槽があるんですけど

やっぱりなかなか苔が減りそうにないんで

昨日ポチッとしときました。

で、今日届いたんでさっそく入れました。

でもって、どれくらいで綺麗になるか観察しようかと思ってます。

でもカバちゃんは気まぐれやし時間かかるかと・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

