究極の個体を求めて・・・
ずっと調子の悪かった水槽をついにリセットしました!

やっぱり一度崩れた環境を復活させるのは大変すぎでした

ちなみにその水槽にカリウムを入れるようになってから

アマゾンフロッグピットは順調に増えるようになってました。

でも硝酸塩の数値は思ったほど下がらんかったんです。

今度は硝酸塩の数値を下げるんやなくて

上がらんようにキープできるかの挑戦になります。


リセットしたばっかりなんですけど

既にパイロットのえびちゃんを入れてしまいました・・・焦りすぎですかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今気づいて慌てて修正したんですけど

さっきの記事、大きな間違いがありました^^;

まぁ読まれた方は気づいてくれたと思いますけど・・・失礼しましたm(__)m


それと話は変わりますけど

水草の食害なんですけど

ずっとえびちゃんとピンクラムズ桜花やって思ってたんです。

もちろんえびちゃんもラムズも食べてるのは事実なんですよ。

でもラムズを入れてへん水槽でも食害はありますし、

それどころかラムズがいいひん水槽のほうが食害が多いようで・・・


で、さっき水槽見てて気づいたんですけど

もしかしたら真犯人がいるかも・・・

少し実験をしたの結果は後日報告しますね!
今日の京都の最高気温は33.9℃・・・

家の中の温度が30℃超えてました・・・

水槽の水温は高いので27度台まで上昇で

低いのでも26℃まで上昇してました。

水槽がある隣りの部屋のエアコンでなんとか部屋の温度を下げて

水温も落ち着かすことができましたけど・・・

それにしてもまだ6月やのに暑すぎですよね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

相互リンクのお誘いがありました!
もちろん初めてです!!

坊主頭チビさん、ホンマにありがとうございます!!!

早速『このブログをリンクに追加する』をポチッとしてみました

これからもよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽チェックはいかがですかぁ?

抱卵の舞が見れればいいですね!

うちもチェックしてみます
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

