究極の個体を求めて・・・
えびちゃんにタブレットの餌をあげるやないですか。

はじめはちゃんと食べにくるんやけど、そのうちヤマトちゃんが気づいてくるんです。

そしたらヤマトちゃんのほうが断然に体格がいいし完全に横取りされてしもてます

このままやとレッドビーシュリンプがお腹すかしっぱなしになりそうやし・・・餌自体も勿体無いですよね・・・

コケ掃除にもあんまり役立つ気配もないし・・・他んとこに移すしかないかなぁ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっぱりマグネットクリーナーはかなり強力でした!

全体を掃除した訳やなくて、ヒゲ状の苔が目立つ辺りだけやりました。

クリーナーで直接やなくてキッチンペーパーを挟みました。

なんでかと言うと、クリーナーのザラザラなとこに苔がついたらクリーナー自体の掃除がしにくいですから・・・

あんまりすっきりキレイになってへんけど、その掃除した後にえびちゃんがくっついて薄くなった苔を摘まんでていい感じでした

できたらここクリックしてくれませんかぁ?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

マグネットクリーナーなんですけど

磁石がかなり強力です!

これやったら8㎜ガラスでも余裕やと思います

なんで思いますかって言うと・・・まだ掃除してないんです。

しよかなって思って水槽みたら、ヤマトちゃんが苔をツマツマしてたんですよ。

食べきれるとも思わへんけど、せっかく食べてくれてるんやし

それを邪魔してまでも掃除するのも・・・

だから掃除は延期にしました。


それと、ヤマトちゃんなんですけどね

あれからも何匹か☆にねってしまいました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


水槽のガラス面の掃除をすることにしました。

写真に2個写ってるんですけど、買ったのは下のLサイズです。

間違えてMサイズが届いたので送り直してもらいました。


これやないけど、マグネットクリーナー持ってたんですが

それは6㎜ガラス用っぽくて8㎜ガラスやとギリギリって感じやったんで強力なんを買ったんです。

でもLサイズの10㎜用のはかなりデカかったです!

だいたいですけど、長さ100㎜幅32㎜厚み27㎜くらい

ちなみにMサイズは長さ80㎜幅30㎜厚み27㎜くらい

長さ20㎜の差やけど、見た目は数字以上に差はデカイです


そうそう間違えて送ってきたやつは返送しますよ!

ちなみにLサイズが送ってきた時にオマケとしてか下の写真のが入ってました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日のヤマトちゃんなんですけど

今日見たら☆がいました。

6匹も・・・

ヤマトヌマエビはそんなに弱いと思ってへんかったし正直ビックリでした。

そのうち1匹は水槽から飛び出してカラカラになってたんですけどね

苔を摘んでるとこはたまに見かけるんですけど、イマイチ期待できひん感じなんです。

やっぱり苔は拭き取ったほうがいいんかなぁ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

