究極の個体を求めて・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんなん売ってるのに気づいて買ってみました。

うちのえびちゃんにどの餌が合うのか試すのにもってこいですね!

割高やろけど、それぞれ買ってえびちゃんに人気の無い餌を無駄にするよりよっぽどいいですし

もっといろんな種類でこういうの販売してくれたらいいのになぁ…

まぁとりあえずこの6種類で好みを調べてみます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
抱卵の舞は見れましたかぁ?

うちで確認は出来てないんですけど…数匹が脱皮してたみたいです。

だから、もしかしたら今日抱卵もいるかも…

さっき軽く数えたら抱卵してる個体は7匹いました。

あ、期待の個体もいれたら9匹ですね!

最近は期待の個体以外は何匹抱卵してるか数えてへんし今日抱卵した個体がいるんかわからないんです


そういえば稚えびちゃんも大きいのでは1cmくらいあるかなぁ?ってくらいに成長してるんがいます。

順調に成長してて毎日眺めるのが楽しくてしょうがないです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




これはフネアマガイなんですけど、完全にソイルに潜ってしもてます

夜行性が強いみたいし、明るい時はほとんどこんな感じなんですかね?

照明オフの時にお仕事してると思われます…たぶん…

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カバクチカノコガイとフネアマガイがやってきました!

見た感じのイメージはフネアマガイはスマートできれいなんですけど、カバクチカノコガイはちょっとグロいです

大きさは各2匹やったんですけど、フネアマガイは2匹とも2cm弱くらいで、カバクチカノコガイは2cm弱くらいのとふた回りくらい大きさいのは入ってました。


水合わせは必要ないかとも思ったけど袋を水槽に浮かべて水温を合わせた後に簡単にしときました。

で、水槽に入れようと思ってカバクチカノコガイはすんなり移せたんですけど、フネアマガイはかなり強力にひっついてて移すのに苦労しました。

貝殻と体が離れてしまわへんかとヒヤヒヤしました

まだ初日なんでお掃除能力は分かりませんが、今のところカバクチカノコガイは動きまわっててフネアマガイはじっとしてるって感じです。

写メ撮りたかったんですけど撮りにくいとこにいってしもたんで…水合わせんときに撮れば良かったですね

気が向いたらポチっとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

苔が目に付くようになってきたんでポチっとしてみました。

やっぱりお掃除には貝がいいですよね。

でも勝手に増える貝やと困るので淡水では繁殖しいひんタイプでお掃除がパワフルなやつを…

初めはカバクチカノコガイを買うつもりやったんですけど、フネアマガイも気になったので2種類ともポチってしてしまいました

別々に入れてお掃除能力を比較します!

途中経過とかも報告するようにしますね



カバクチカノコガイ



フネアマガイ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。