究極の個体を求めて・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年も今日で終わりですね!

来年からは本格的にブリードに励みたいたいと思います。

長年ブリードしてる方たちに追いつくんはかなり大変でしょうけど…



エビちゃん自体は短いですけど、何よりも生き物好きやし淡水系の生き物を飼った年数やと結構あります。

やるからには負けたくないですし真剣にやります。

いつも思ってるんは、仕事でもなんでもセンスが凄く重要ってことです!

それと情熱!

センスと情熱の2つがあれば怖いもんなしって感じで

もちろん人に対しては思いやりを持って接すること


とにかく気合入れて頑張りますのでよろしくお願い致します!

スポンサーサイト
固形の餌なんですけどね。

どうも食いがイマイチな感じがします。

餌を投入したときはすぐよってくるんですけど、すぐに誰もいなくなるんです。

どうみても初めに買ってた顆粒の餌のほうが良いみたい…

それでいろいろ考えて今度はエビ用と違う餌を買ってみました。

こんどはかなり期待してるんやけど…どうでしょうね?

明日からあげてみる予定です

抱卵個体の卵の色なんですけどね。

抱卵したときは黒って言うか深緑って感じの色やったんですよ。

それが今は赤って言うかオレンジ色って感じになってる個体がいます。

初抱卵からちょうど20日間経ちました。

そろそろ稚エビに出会えるんかなぁ?ってワクワクしてます

俺の中ではかなり綺麗な個体をゲットしました!

それ以前に入手したエビちゃんは綺麗な個体って感じよりも血に白ビーとか黒ビーが混じってへんことを最も重視しました。


いろいろ調べててレッドビーシュリンプは飼うのが難しいっていろんなとこで見かけたんで、いきなり素晴らしい個体を入手して☆になったら悲しすぎますから…

でも実際は☆になることもなく順調に抱卵もしたんで一安心かなぁ?って思ったんで自分的に綺麗!って思うのを入手したんです

これ見てる人いたら…まだ安心するんは早すぎる!って言われそうですね

まだ稚エビが生まれてちゃんと育つかまでみてへんし…

でもそんなこと言うてたらなかなか先に進まへんし決断が大切です

水槽も増えたことやし、もっと気に入る個体がいればゲットしたいと思ってます

これからブリードしていく上で必ず守ることを徐々に言うていこうと思います。

まず一番大切なこと…

白ビーや黒ビーなどの違う種類のビーを掛け合せない

これがなによりも一番大切なことやと思ってます

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。