究極の個体を求めて・・・


真ん中のソイルの中のピンクわかりますか?
ピンクラムズホーンなんです。

なんぼ数えても入れた数に足りひんなってずっと思ってたんですけど・・・
ついに今日、ソイルに潜って体の一部が出てるのを発見!

ソイルに潜るなんて知らんかったしめちゃビックリでした^^;

これって普通なんかな?


これはうちのホシクサです!

種まきしてから2週間ちょいでこんな感じです。

やっと写メに写るくらいになったんで載せてみました!

順調に育ってくれたらいいな^^

黒メダカの水槽になんですけど・・・います・・・



何か分かりますかね?

これシジミなんです。

琵琶湖産なんで汽水域に住むシジミやなくて、ちゃんとした淡水のシジミです!

珍しく姿がみえてたんで撮ってみました^^


うちの新入りのピンクラムズホーン櫻華です!

写メは下手やけど綺麗でかわいいです^^
今日は水槽設備について少し・・・

レッドビーシュリンプ水槽の濾過はアクアシステムの底面フィルター(プロジェクトフィルター)を
6枚連結してソイルをひいてます。

底面フィルターに付属のモーターを使おうかと思ったんですが、4枚のシステムのものやし
6枚つないだらパワー不足かな?って思ったんで外部フィルターと直結しました。

水は水道水を浄水器を通してバケツに汲んで1日放置したのを使ってます。

あと入れたんは、バイオバクテリアを入れました。

パイロットフィッシュには以前からいた黒メダカを使用です。

これで途中でバイオバクテリアを追加しながら数週間・・・

今のところレッドビーシュリンプはみんな元気なんで水は大丈夫なんかな?って思ってます^^;
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

