究極の個体を求めて・・・
新規に実験水槽を1本立ち上げ中です。

頭の中の妄想…いあ計算!では上手くいってるんですけど

「そんなん無理や~」って言われそうなんで

成功してから報告することにします。

何も触れへんかったら失敗して立ち上げ直したと思って下さいw

一日一ポチよろしくです☆彡
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)へ

あ、写真は実験水槽とちゃいますよ~


ご無沙汰してます、京都えびですm(__)m

ほぼ一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

やっぱり文章力も話題もないとこんな感じになってしまいます(^^ゞ


最近は朝夕が涼しくて朝は寒いくらいの日もありましたね。


最近のえびブログでの話題は桜心さんのプレゼント企画ですね~

もちろん応募させてもらったんですけど、

応募者数が285名だそうで・・・ムリッポ・・・

とにかく人気の凄さを感じますね!

この場を借りて・・・ブログ1周年おめでとうございます\(^o^)/ 二日前ですけど^^;


あと、久々の更新なのでえびちゃんの写真でも貼っときますね~


よろしければポチッと、おたのもうしますぅ☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
うちに、足やなくて両手に白いポチってあるエビちゃんのいる水槽があるんです。

上手く撮れへんかったし写真ないんですけど

手の第一関節(?)のとこだけがポチッと白いんです。

ポチッと一点白いだけなんですけど、ツマツマしてると結構目立つんですよね~

それもなかなかカワイイんですよ^^

言うてること、分かりますかぁ?

説明が下手すぎですかね^^;

分かるとすれば・・・こういう個体って選別漏れにするべきなんですかね?

まぁ1つの水槽だけなんで残していってもいいんですけど

もし、ないほうがイイんやったら漏れにしよかと・・・

意見聞かせてもらえると嬉しいですm(_ _)m

ポチッと、おたのもうします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんばんは~、京都えびです(^^)

エビちゃんの好きな角度は・・・斜め後ろからの姿です。

みなさんはどの角度からのエビちゃんが好きですかぁ?

写真撮ってみました。


この写真よりもうちょっと斜め後ろがイイんやけど…上手く撮れんかったです…

あ、それに右後ろの個体を被写体にするべきやったかな(^_^;)

エビちゃんは自由に動きまわってるし難しいです…

細々とランキング参加中…よろしくお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんばんは~、京都えびです(^^)

いつもよりポチってしてくれる方が多くて嬉しくって連続更新です(^o^)


いつものように今日もえびちゃん観察。

そしたら1匹の♀が後ろの足でお腹をイジイジ・・・

更によ~く見たら卵を動かしてる・・・

更に見てたら・・・足先だけで卵を掴んでる・・・

それをお腹にひっつけ・・・

もしかして産卵中???

見たときにはお腹にも卵がいっぱいあったんで

ホンマに産卵中かは断言できず・・・

でも、左右の後ろ足を1本ずつ使って器用に卵を動かしてたんゎ間違いないです!

写真も撮ってみたけど・・・いいタイミングで撮れず・・・

でも、とりあえず載せときます(^^ゞ



めっちゃ目を凝らして観てたし目が疲れた・・・

ポチしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたへのオススメ

  1. 無料アクセス解析

